≪子どもたち≫

•  コンとポンが仲良くなれてよかった。

•  今まで観た劇の中で一番面白かった!

•  小さい子の観る劇かなと思っていたが自分たちも楽しめた。(高学年男子)

•  帰ってからも本を何度も読んでます。

•  げきのひとがふたりしかいないのに、くふうをしてすごかった。

•  ポン(タヌキ)の家の赤ちゃんが面白かったし、かわいかった。

•  コンとポンガいっしょにあそぶともだちがいなくてさびしぞうだったけど、
  きがたおれてはしがかわりになったからコンとポンがともだちになっていてよかった。

 

≪大人≫

•  早変わりでお二人でパワフルに演技の表現力もさすがで本当関心させられました。
  絵本の良さもそのままに、さらに劇の良さを加えた本当に楽しいものでした。

・「明日の朝まで待とう」のセリフは、たくさんの親達に届けてもらいたく、
  また私自身の心に留めておかなくては・・・と思いました。
  (この劇と)出会えないのはもったいないです。今日明日、劇のおかげで私は優しいお母さんでいられます。

• 「友だち」とはどういうものなのか、仲良くなるにはどうしたらいいのか・・・など、
  教えることが難しいものを、視覚から学べて分かりやすかったと思います。
  普段、劇をあんなに間近で見る機会はないので、長い棒?の先についた鳥を、子どもたちの頭上で動かして
  いたシーンでは、「こんなに近くに来た!」と目を輝かせていました。

•  劇を通して、子どもの素直な気持ちで相手を受け入れられること、
  大人になるとそれが難しいなということに考えさせられました。

・ ほんわかと心が温まりました

・ いっぱい笑って元気になりました。

・ 子どもが生き生きとくいいるように見つめ、乗り出す姿が嬉しかった。

・ 子どもにとって、また観たいという感想は最高のほめ言葉なんだと改めて感じました。

・ 小さい子どもが多かったのですがみんな集中して観ることができました。

・ 楽しい気持ちって伝染するんだなと思った。

・ ワクワクしながら観ました。子どもの頃に戻ったような気持ちになりました。



-・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・-

 

たくさんの感想ありがとうございました。

 

私たちは新人ですので、一回毎のステージが勝負です。
お客様によって雰囲気も違いますから、同じ芝居をやっていても全ての公演が私たちにとって違うものです。
頂いた感想を文字にすると、なんか寂しくなってしまいますが
文字の後には舞台と客席が一体になったなんとも言えない素敵な空気が満ちていること
どうぞ想像しながら読んでみて下さい。

 

top