(子ども)

・ 一番面白かったのは、イタコのばばさまがキツネのおこんとじょうるりの練習をしていたところです。

・ びっくりしたことは、おばあさんが客席の中を通って行ったところです。

・ 一人でいっぱいいろんな役をやっていたのでとてもすごいと思いました。

・ ばば役の人はすごく面白くて、歌がじょうずでした。

・ なべに入っていたおかゆを食べる音がリアルですごいなぁと思いました。

・ さいごにキツネが死んでしまって、かわいそうでした。

・ おばあさんとキツネが楽しく暮らしていたのになくなっちゃてかなしかったです。

・ さむらいのところがおもしろかったので、僕はすきでした。

 

(大人)

・ 相変わらず二人で忙しく立ち回る面白さと、このストーリーの泣かせどころのつぼを押さえていて楽しみま
  した。

・ 布の色使いがいいですね。

・ 面白かったり悲しかったり話の中に引き込まれてしまいました。

・ 最後は涙がこぼれました。心にしみるお話でした。

・ 小さな子どもでもわかりやすい、ほんとうに素晴らしい表現でした。

・ 場面が次々と変わり、二人の掛け合いがとてもたのしかったです。

・ おこんとばばさまの心の通い合いにほろりとしました。




-・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・-

 

たくさんの感想ありがとうございました。

 

私たちは新人ですので、一回毎のステージが勝負です。
お客様によって雰囲気も違いますから、同じ芝居をやっていても全ての公演が私たちにとって違うものです。
頂いた感想を文字にすると、なんか寂しくなってしまいますが
文字の後には舞台と客席が一体になったなんとも言えない素敵な空気が満ちていること
どうぞ想像しながら読んでみて下さい。

 

top