「昔話のお芝居が観たい」色々なところでこんな声をいただきました。

昔話には、とんでもなく残酷なもの、涙が出るくらい優しいもの、「なんでタニシと結婚できるの?」と思うようなシュールなもの等、常識では考えられないことがたくさんお話になっています。生活の中から出てきたこれらのお話は、その時その時の<思い>が形になったものです。
ですから昔話はとても強い力を持って私たちに届けられます。
昔話が何年も語り継がれることは、その<思い>が、いつの時代でも変わらないからなのでしょう。

その魅力に引きつけられ、私たちは今回、二つの作品を創りました。
お話の力に負けないよう、楽しいお芝居を皆さんにお届けします。




上演時間  60分

スタッフ  脚本:劇団むう  演出協力:いのこ福代  音楽:野田広人

      絵 :楚 勉   美術:劇団むう

 

 

   

※上のアイコンをクリックすると、それぞれの上演内容をご覧いただけます。





公演リストへ戻る